交通事故の概要及び施術

平日22時まで受付中    但し、当日19時までに       連絡必要

事故の原因別では、前方不注視で追突事故が多い為交通事故損傷で最も多いのが、頭顔面部の損傷・むち打ち(頸椎捻挫・頚部捻挫)と続き、首の痛み、頭痛、肩こり、腰痛、めまい、手の震え、手足のしびれ、感覚異常、だるさ、倦怠感、吐き気、および集中力の低下、ふらつき感、膀胱障害、パニック障害、うつ病などが色々な症状が出現しますので、日常生活に影響が大きい割にレントゲン・CT・MRIで証明する事が難しく交通事故難民となり、苦しんでいる方が多い状況がみられます。

むち打ち症の分類

●頸椎捻挫型
頚部の筋肉や靭帯が傷つくことにより起こります。頚部の運動制限や動かしたときの痛みが主な症状で腕や手にシビレ等の神経症状はありません。70〜80%がこのタイプと言われています。

●根症状型
頸椎捻挫型のような頚部の運動制限や動かしたときの痛みに加え腕や手にかけてのシビレ、反射異常、握力低下などの筋力低下も伴います。

●バレー・リュー症候群
後部頚交感神経症候群として発表され、椎骨神経(頚部交感神経)の刺激症状により、頭痛、めまい、耳鳴り、疲労感、血圧低下などの自律神経症状を引き起こすことが知られています。また椎骨動脈の血流不全も関連することも知られています。

●根症状型 + バレー・リュー症状型(根症状型とバレー・リュー症候群の混合型です。)

●脊髄症状型
頸椎の中に脊髄という多くの神経が通っている部分がありますが脊髄がダメージを受けると下半身や内臓に異常が出る事があります。常に足が痺れていることが多いですが時に内臓に影響が出る事があります。そうしますと便秘、下痢、頻尿などの症状が起こる事が知られています。
●脳脊髄液減少症
脳脊髄液の漏出により脳脊髄液の減少が生じて脳が下方に移動してしまうことで脳、脳幹、脊髄症状が起こります。例えば頭痛、めまい、耳鳴り、難聴、首や肩の痛み、吐き気、倦怠感など様々なものがあります。ブラットパッチ治療なども個人差がある事が知られています。

☆自賠責保険が主となる事例集

事例① 車対車(複数に車→玉突き事故含む)

事例② 車対バイク

事例③ 車対自転車

事例④ 車対人

事例⑤ バイク対バイク

事例⑥ バイク対自転車

事例⑦ バイク対人

任意保険や民間保険適応の事例集

・事例①→自損

(運転・運転以外でもOKの場合有)

・事例②→友人・知人・家族の運転している車で事故に遭ってしまった

・事例③→自転車対自転車

・事例④→自転車対人

注意=ケースによって窓口負担がいりますが、立て替えのみが多く、治療終了後、慰謝料などで返金される場合が多いですので、不安な方は、まずご相談ください。

☆もし、交通事故に遭われた場合の最低必要手順マニュアル

①からだの安全確保(可能なら交通循環の確保)

②警察へ連絡

③双方の名前・住所・連絡先・保険会社など情報交換

④当院に連絡(意識がしっかりしていて、内臓・脳・股関節の内側骨折・骨盤損傷がなく、歩ける場合)

*{早急に病院受診が必要な場合}

・生命に危険がある場合、救急車にて搬送してもらう。

・からだにケガがあり、出血がひどく病院で処置が必要な場合

交通事故のむちうち・腰背部痛など

こんな症状や状況でお困りではありませんか?

 ●レントゲン・MRIでは異常がない  が調子が悪い

病院の薬やシップでは、なかな  か良くならない

頭痛・首痛・腰背部痛がひどく  なってきた

めまい・吐き気・耳鳴りがする

病院での待ち時間が長い

仕事や家庭事情の都合で夜遅く  まで診療していない為通院でき  なくて、困っている

症状以外でお悩みはありませんか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

・病院や他院での担当医や受付と・・

・保険会社の担当者と‥‥‥

・慰謝料、交通費、休業補償は・・・

などの手続きと言われても何をどうしたらいいのかわからない・・など様々な問題でお困りな方は

    もちろん!

交通事故によるケガについては、例)病院との併院、他院からの転院、保険についてわからないことは・・・

        

さいたま市桜区まほろ接骨院

     

交通事故治療の患者様と喜びの声

志木市  男性 30代

<どのような事故に遭われましたか?>

高速道路走行中、対向車のトラックが中央分離帯につっこんで、荷物の足場材が車のミラーと右後のドアに衝突され、受傷しました。

<当院に通われた動機・理由は?>

通勤時に見かけ、ネットで検索したところ、経験と資格を持たれていた為、電話連絡した上で、交通事故治療にて問い合わせしました。

問い合わせの際、気さくに相談できた事と仕事の都合上、夜遅くになる為病院では、診てもらえないこともあり、今回、通院する事にしました。

<当院の治療はいかがでしたか?>

まず、院長先生の対応が明るく、丁寧です。治療についても、事故後に首を前に倒すことが困難だったのですが、熱心に痛みに向き合い治療して頂いたおかげで現在はスムーズに首の曲げ伸ばしができるようになりました!

<あなたと同じように交通事故に遭われた方へメッセージをお願いします。>

親身になって相談にのってくださいます。私も当初は事故にあって、通院困難な状況になり、不安になっていたのですが、まほろ接骨院さんと出逢え、本当に良かったと思っています。 事故治療以外でも悩みのある知人に是非おすすめしたいと思っています。

さいたま市西区 男性 40代

<どのような事故に遭われましたか?>

車で直進して走行中、後から車に追突され、首と腰を受傷される。

<当院に通われた動機・理由は?>

近隣に接骨院(整骨院)はあったのですが、はじめての交通事故だった為、何もわからず、とりあえずネット検索しておまかせできそうな接骨院を検索してみたら、口コミサイトの内容も良かった為おまかせしてみようと思い連絡後来院しました。

<当院の治療はいかがでしたか?>

治療もその日の症状に応じて、段階的に実施して頂き、症状も日々軽くなっていったのですが、それ以前に初回来院時、しっかりと事故の保険について、説明して頂き、安心して通院できたことが本当に良かったです。

*なぜなら、事故日には、病院へ受診したのですが、レントゲンと薬だけで事故の保険については、説明はありませんでしたので本当に治療に専念できました。

<あなたと同じように交通事故に遭われた方へメッセージをお願いします。>

はじめて、交通事故に遭われた方は、病院だけでは、診断と薬はしてもらえますが、事故の保険については、何も説明はありませんので、保険の補償や手続きは、とても治療して行く上で、大切なこともありますので、まほろ接骨院に是非、相談してみてください。

*また、治療についても詳しく説明して頂けるので、是非、オススメします。

さいたま市 桜区 女性 20代

<どのような事故に遭われましたか?>

車に同乗していて、信号待ちで止まっている時に後ろから車に追突され、首と腰を受傷する。

<当院に通われた動機・理由は?>

はじめて、交通事故に遭って、事後日は、からだの調子は悪くなかったのですが、翌日、朝起きたら、首や腰が痛く、頭痛もした為近隣でしっかりと治療してくれるところと何も保険のことがわからないので教えてもらえる院はないかとスマホで検索した結果、まほろ接骨院が口コミを見て、「よさそうだなぁ」と思い、連絡して来院しました。

<当院の治療はいかがでしたか?>

もちろん、治療についてもちゃんと説明して適切に施術して頂いた為か日々良くなって行くのも感じ、また、すぐに病院もご紹介頂き、保険の事や後遺症の心配までして頂き、ありがとうございました。

*また何かあればお世話になりたいです。

<あなたと同じように交通事故に遭われた方へメッセージをお願いします。>

病院だけの通院では、保険の事の説明もなく、万一、症状が残った場合、病院の指示通りでは、後遺症認定もできないこともあると知り、是非、病院や他の接骨院(整骨院)で通院しているも、保険の説明を詳しく受けたことがない方は、一度、まほろ接骨院をオススメしたいと思います。

長引く症状には、        交通事故施術 4本柱

1.むちうち、腰部捻挫に特化したアライメント矯正術


2.長引く、がんこな症状には、筋、筋膜リリースと関節の再教育による根本施術


3. 物理療法(複合による相乗効果)


4. 酸素カプセル(ボックス型)からだの内部からのアプローチ

当院オリジナル施術で      早期症状改善へ目指します。